移転のお知らせ

この度「ぺけうさ」は、
誠に勝手ながらココログからFC2へ移転となりました。

つきましては大変お手数ですが、
ブックマークならびにリンクURLの変更をお願いします。

移転先はコチラ→ヽ^ン' x ')ン

尚、当ブログは、
画像データと記事内容全てが
(主に改行作業であって、加筆は程々にします)
FC2形式に済み次第、
削除する予定にしております。

ご理解とご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

マイマイ島 晴れのち曇り

こないだの日曜は、
殆どマイマイで過ごした気がする(' x ')

307

夕方、誰も居なくて暇してたので、
さらたんで野良PTに初参加。

正直、野良って敬遠気味だったんだけど、
いざやってみると結構楽しかったり。

職構成が被ってなかったので各自役割分担できてたし、
チャットも盛り上がってホント居心地良かったー
おかげで$さんともフレンドになれたしヽ(' x ')ノ

ただまぁ、ぼくの皿の支援が役立てたかなーて思えたのは
精々はじめの肝っ玉母ちゃん戦の時ぐらいで、
バオバブの夜は別にインテレ回す程手強くもないし、
殆ど釣り役になってたけどねー

308

そんな臨時から2時間後にみやびん達がINしたので、

左からケシュト剣士(iPhoneはじめました)、
るく巫・鍛(40型液晶TVいいなぁ)、
まりあん剣士(まりあかわいいよまりあ)、
みやびん$(いくえ不明)

上記のカルテットでマザードラゴ討伐PTを結成~

309

何気に初となるマザードラゴ戦。

おぉ・・・ダイナソー!
こうも大きいと撮影し甲斐があるってもんだ!ヽ^ン' x ')ン


取り巻きは一々立ち止まって火を吐くマヌケなAIなので
片っ端に処理。

マザードラゴで厄介だったのが
ハウリングスクイーザーと猛毒針、
それと怒時のノクシャスブラスト。

特に猛毒針はHPが瞬く間に減少するので、
回復を怠ると次の攻撃に耐えきれず大の字になっちゃう。

なんでも知識あればブースト落とすらしいので、
今後も積極的に狙っていきたいね!

310

それから肝っ玉母ちゃんっと。

いきなりがっつかずに
取り巻きさえキチンと剥がせば後は楽勝ですねー

2回戦目で初めてバルルの革ドロップ~

311

マザードラゴと肝っ玉母ちゃんの周期を縫う形で
東と西の扉クエストにもチャレンジ!

クエスト自体別段難しくもなかったけど、
皿だけ枕クエで消化しすぎて
西の扉まで回せなかったのが残念><


あとなんか周囲のトラップを踏めば
ガリバーになったり小人になったり。。。

えっ、これ何の意味があるの!?(゚ x ゚∩

» 続きを読む

| | コメント (4)

赤い三連星

プリプリ攻防戦体験ツアーに備えて、
各自ドミ界での育成に励んでいる最中、
ぼくだけがあの頃からさっぱり成長が止まったまま。

303

いい加減どこかで育成再開しないとなーと思ってた矢先、
都合よく先週末にみやびんの呼びかけで、
リンメンとドミ界狩りに参加。

よく見たら二人ともサンタ服だし!
ぼくだけ空気読めなかったみたいだね!

とまぁ、しばらく3人でちまちま育ててる内に、
攻防戦帰りのあみるさんとまりあん、
それから食後(?)の赤い子がIN。

304

もちろん主食はギトギトしたイーブルキメラ!

るくのロボでバシバシ叩いてもらって、
たちまちLv18にまで成長ヽ(' x ')ノ

305

程よく育成を済ませたところで、
今度は刺激を求めて西アクロニア平原へ。

しかし予想していた以上に早くも
入り口付近に居たゲヴェーアの集団に襲われて決壊><

306

再度、KIAIを入れて踏み込むと、
あっさりアクロポリスの外観まで辿り着けた!

それにしても、
ほんと誰得だよねーこのMAP。
赤竜も奴らの前ではデコイ扱いだし。

おかげで親密度が一桁になってしまってなきそうだった。

そんなぼくの心の声が聞こえたのか、
るくが赤竜の親密度28まで取り戻してくれて凄く嬉しかった!


今度のSAGA10実装に伴って
ドミ界のLvキャップが50まで解放されるらしいし、
上限まで達したら勝ち目出てくるかもだね。

ま、どのみち勝てたとしても割合わないけどさ!

| | コメント (0)

井戸の中の蛙

庭の紹介は2,3回目だったかな(' x ')

300

あれから外観はそれ程変わっておらず、
舵の側のハンモックではモモンガが寛いでいて
訪問者に対して無言の挨拶。

そして家の裏側では、
ハート様が自慢の太鼓腹を叩いておられます。

301

右側にあった檻を撤去した代わりに、
コチラの井戸を設置ヽ(' x ')ノ

井戸の中の蛙が、
ピョコっと顔を出してお手々を振ってきます。

もうここの井戸水は汲めないね。
うぐぐ・・・可愛いヤツめっ
はやく広い世界へ連れ回してあげたい!ヽ^ン' x ')ン

302

続いて家の内部構造。

コンセプトは未だ迷走中だけど、
だいぶ物が揃ってきたかな?ってところ。

それと今回のアニバゴージャスくじのベッドは
ぼくの部屋の色彩との相性がイイ感じだねー

ただ、前向きだと窓を塞いでしまうので、
この向きにすると、
今度は衝立や屏風とか欲しくなる><

| | コメント (0)

ディバインバリア

Job47になったので早速。

298

散々語り尽くされているだろうけど、
自分に言って聞かせるつもりでメモφ(' x ')

Eシールド:単体指定 除算DEF+9 減算DEF+15
消費MP35 持続時間200s 憑依○

Mシールド
:単体指定 除算MDEF+35 減算MDEF+15
消費MP35 持続時間100s 憑依○

E・Mバリア:使用者中心5×5 上昇率は取得シールドに依存
憑依者にも効果有 消費MP50 持続時間90s 憑依×

ディバインバリア:使用者中心3×3
除算DEF+19 減算DEF+20 除算MDEF+35 減算MDEF+20
消費MP60 持続時間125s 憑依○

※上記は全てLv5時。



ご覧の通り、
ディバインはE・Mバリアの完全な上位互換ではない為、
状況に応じて使い分けていく必要があるね。

特に自分中心3×3はあまりに狭く、
PTMに回すには隣接してないと届かない範囲。

とはいえ持続時間は約2分と長く、
上昇効果も折り紙付きなので、
自身や宿主に使う分は事欠かせないかと。

299

上記ステに85職服を着せてディバインした時の状態。

MDEFは手軽に100達成できるけど、
DEF100って結構ハードル高いんだねー

さらにサンバ+ラウズと合わせたらDEF100いけるのかしら?

| | コメント (0)

«黄金の鉄の塊